

Wednesday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

免許書き換え

こんにちはー!
最近暑いですね、、


今日は免許の書き換えをしてきましたー。
久しぶりに講習を受けて、何だか学生に戻ったみたいでリフレッシュしましたよー。

一応ゴールド免許だったので、講習は30分で終了。なんか物足りないですな。

それはさておき、免許証の造りがハイテクになっております。本籍が免許証に記載されず、免許証に埋め込まれている『ICチップ』に本籍や免許の情報が登録される仕様に変わってるんですね!
変わった理由が個人情報の保護の為、だそうでICチップを読み取る専用の機械に免許証をかざすと、免許証の情報が表示される仕組みになっているようです。って結構前に変わったんでしたっけ;


その免許証情報を照会する際に必要となるのが8桁の暗証番号なので忘れないようにしないと〜

事前に暗証番号を決めていくといいかもですね。自分の場合は即興で決めたので笑

おそらく照会する機会があんまり訪れないしせっかくなので、機械が設置してあるフロアで照会してみました!だけど受講者のうち自分しか照会していないという悲しさ〜笑

皆興味ナッシングなのかな〜。。せっかく作ってくれたのにー笑

皆さんも是非、機会(機械)があったらやってみて下さいねー!

Sunday 15:10

雨の日

今日は台風の影響で雨模様です。

雨は冷たいし外で遊べないけど、雨の日の外の匂いは好きですね。
雨の日の雰囲気が好きです。

土の匂いが好きでなんですよねー!
自分が住んでる所は畑が多いので、より土の匂いがするのかも知れませんが。


僕は雨の日は風情があって好きです。

Sunday 16:26

二千十一年の始まり

皆さん明けましておめでとうございます☆
今年も一つ二つ三つよろしくお願いします!!


早朝5時に更新しております。町内をお参りして歩ってきましたー。毎年恒例なんですよ!何だかんだで10年間続いてるっていう…びっくりですね!笑


さて、今年も始まりました!

去年を振り返ってみるとホントあっという間でした。去年は公私の面で自分の置かれてる環境を考えさせられる年でした。
頻繁に変わる業務内容や職場に必死に食らいついてきた一年だったと思います。

やっぱり評価の仕事一筋で食ってきたいけど、それでも『働ける事の幸せ』を強く感じました。
この環境は、実はあたり前のようであたり前ではないんですね。だから自らの力で見つけたこの環境を大切にしていきたいし、その環境でどうするか。
なので、去年を漢字一文字で表すなら『環』と表現したいです!


ってか全く関係ないけど漢数字ってカッコいいですねー笑


はひ。

さてさて、その勢いで今年の抱負もいっちゃいましょーか!!





一旦コマーシャルでーす

Saturday 05:33

戦場

久しぶりに更新します!笑


なんか最近忙しいです。


仕事がそう思わせてる一番の原因なのかな。

普段は電子機器のプログラムのテストをする仕事をしています。
だけど、その機器のテストが全て終わってしまうと、他の機器のテストの仕事がない限り、製造業に回されます。

今はその製造の仕事をしている状態で、ハンパなく疲れます!笑

始めの一週間なんてひどいもんです。

体がいてーです



そして、製造ラインの雰囲気もせかせかギスギスしてて、皆余裕が持ててない感じです。

しょっちゅうどっかから怒鳴り声が響き渡るのです。


そういう環境もあってか気分も滅入るし、肉体的な疲れが相まって『疲れ』を感じやすいのかも。
まぁ慣れてないってのが一番だと思うけど。


人はその現場を『戦場』と呼んでいます。笑

笑ってる場合じゃねー。

ホントに戦いなんです。
でっかい声出したり、走り回ったり。

上から重箱の角をつつかれないように皆必死だし、スキを見せられない、そういうのがピリピリ伝わってきます。


まぁ現場だからそういうのは仕方ないのかなと思うし、慣れてかないとなー。

いつも強気でいかないと潰されそうです。コノヤローって。


まぁ、思いっきり笑ってやるけどな!!Ψ(`∀´#)笑

Sunday 21:56

お久しぶりです!

決して死んだ訳ではありません!笑

ログインパスワードを忘れた訳でもございません!笑

ブログほったらかしてすいません…m(__)m


もう5月だ〜!
2010年の…(言っておかないと;)

相変わらず、仕事、バンド、麻雀のサイクルを主として生活してます。








……

何かダメだな〜(^o^;



もう一回出直してきます!!!

Friday 20:02