スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Wednesday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)
<< 雨の日  |  人の恵み >>

免許書き換え

こんにちはー!
最近暑いですね、、


今日は免許の書き換えをしてきましたー。
久しぶりに講習を受けて、何だか学生に戻ったみたいでリフレッシュしましたよー。

一応ゴールド免許だったので、講習は30分で終了。なんか物足りないですな。

それはさておき、免許証の造りがハイテクになっております。本籍が免許証に記載されず、免許証に埋め込まれている『ICチップ』に本籍や免許の情報が登録される仕様に変わってるんですね!
変わった理由が個人情報の保護の為、だそうでICチップを読み取る専用の機械に免許証をかざすと、免許証の情報が表示される仕組みになっているようです。って結構前に変わったんでしたっけ;


その免許証情報を照会する際に必要となるのが8桁の暗証番号なので忘れないようにしないと〜

事前に暗証番号を決めていくといいかもですね。自分の場合は即興で決めたので笑

おそらく照会する機会があんまり訪れないしせっかくなので、機械が設置してあるフロアで照会してみました!だけど受講者のうち自分しか照会していないという悲しさ〜笑

皆興味ナッシングなのかな〜。。せっかく作ってくれたのにー笑

皆さんも是非、機会(機械)があったらやってみて下さいねー!

Sunday 15:10

スポンサーサイト

Wednesday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

Comments

Posted by ネギっこ  at 2011/06/06 9:13 PM
番号すでに忘れた(笑)
       
 

 

Trackbacks

Trackback url: