

Wednesday 

  • -
  • comments (0)
  • trackbacks (0)

免許書き換え

こんにちはー!
最近暑いですね、、


今日は免許の書き換えをしてきましたー。
久しぶりに講習を受けて、何だか学生に戻ったみたいでリフレッシュしましたよー。

一応ゴールド免許だったので、講習は30分で終了。なんか物足りないですな。

それはさておき、免許証の造りがハイテクになっております。本籍が免許証に記載されず、免許証に埋め込まれている『ICチップ』に本籍や免許の情報が登録される仕様に変わってるんですね!
変わった理由が個人情報の保護の為、だそうでICチップを読み取る専用の機械に免許証をかざすと、免許証の情報が表示される仕組みになっているようです。って結構前に変わったんでしたっけ;


その免許証情報を照会する際に必要となるのが8桁の暗証番号なので忘れないようにしないと〜

事前に暗証番号を決めていくといいかもですね。自分の場合は即興で決めたので笑

おそらく照会する機会があんまり訪れないしせっかくなので、機械が設置してあるフロアで照会してみました!だけど受講者のうち自分しか照会していないという悲しさ〜笑

皆興味ナッシングなのかな〜。。せっかく作ってくれたのにー笑

皆さんも是非、機会(機械)があったらやってみて下さいねー!

Sunday 15:10

カッコウ〜

昼休みに更新します。

カッコウが鳴く季節になって参りました!!

何かブログ更新する度、季節が変わってくような…

アカン!!



今日、朝起きたらカッコウの鳴き声が聞こえてきました。

そのせいか朝はとても、清々しくて爽やかな気分でした☆
きっと近くの神社から聞こえてきたのかな〜。。


ふぅっ、落ち着く…



田舎いい〜☆

Tuesday 12:51

GW

GWがやってきました〜!

イェーイ(^^)v



あんまりこれと言って予定が無いんだけど…(^o^;

とにかく満喫しねっかな〜(笑)


あと今日はすごく良い日でした☆日中はほとんど寝てたけど天気が良くて、暑いほどでした!(笑)
そして友達の良い知らせも聞けたし〜☆

良いGW、またの名をゴールデンウィーク、になりそうです!!(>_<)

Saturday 20:12

ルクセンブル〜っク

今日は高校時代の友達が結婚するという事で、その飲み会に行ってきました!

しかも二人も結婚してしままった…。
お幸せにぃ〜☆

久しぶりに会えた友達もいたし、楽しかったです☆彡

ってこの頃毎週飲み会ばっかじゃん!( ̄□ ̄;)!!

今日はフットサルだからもう寝る(´∀`)

Sunday 03:23

ひまわり

北へぇ〜、南へぇ〜、東へ西へぇ〜えぇっえぇ〜♪

ハイっ!毎度ども☆TOUYUです(笑)

上の歌みたいなのは長渕剛の歌だったはず…(笑)

確かいじめにあってる子供が強くなって、自分の力で解決する!っていう話のドラマの主題歌だったかな?かなり昔っすけど^ロ^;

いじめって無くならいのかなぁ…。現代のいじめはなんか陰湿なものだってよく聞きます。
特にインターネット等を使った、バーチャルで行ういじめが多いそうです。
何でも情報が手に入ってしまうこのご時世。便利な道具を誤った使い方をして、振り回されちゃってます…。
何故陰湿かというと、周りから気付かれにくいからです。

なんか今の高校生の間では友達同士でホームページ作ったりしてるそうです。びっくりw(°0°)w

もし、そんなとこでいじめられたらどうにも出来ないですね(^o^;よくいじめられたら『やられたらやり返せ』って言うけど、この場合は…。

ひと昔だったら、不良がパシリにパン買って来させてたのがこんなに激変してしまった。
いじめはどっちにしろいけない事だけど、現状を見るとどうにか出来ないかなって考えちゃいます。

俺もパソコンを使ってソフト開発や情報機器を作る仕事してるけど、使う人ありきでのシステムだって事を常に思って業務にあたりたいです。お客さんの身になって作らなきゃ、例えすごい技術を駆使して作られた便利なシステムなんて意味ないです!
俺達の力でなんとか出来ないだろうか…。

人同士の繋がりで一番大切なものは何かを常に考えて行動したいものですね!!それを大事にして、システムを世の中に提供したいなぁ(>_<)



あっ、もうひまわりが咲く季節ですね(笑)

Saturday 04:30